Norix288

Norix288のCookingMemo! /美味しいもの好き、そして思いつき料理。。。

初体験 メバルの煮付け

今日はラッキーデーでした

近所のスーパーの魚売り場で、
メバルが一尾 定価980円のところ
なんと280円に値下げして売り出されていた

うちの夫は料理の腕が抜群なので
このチャンス逃すわけにはいかない

ちょっと躊躇しましたが、思いきって買ってみた

メバルって名前はよく聞くが、全く食べたこともないし、まわりでも
話題になったこともなく、夫に煮付けてもらいました

なんと、美味。たれも美味しいし、
メバルも初めての食感でしたが大満足 

私たちに食べてくださいとメバル
訴えていたのだろうか